先週の週末ですが北湖マスターのMさん、いいサイズを釣って来られました
帰って来るや否やMさん開口一番「北湖なのに南湖のバス釣れましたー・・・」
最初は何だろうと思いました、?
大きい方は53cmあったんですがエラの下には穴が空いていてトーナメントで釣られたような形跡がありました
島周りで釣られていますが「こんな所でそんなバスが釣れるの???」
南湖が嫌になって逃げて来たのか? 誰かわざわざ・・・W
何なのかわからないですが北湖で釣っているのに「何でこんなバス釣れんねん?!」と不満・・・
やっぱりコロンコロンの綺麗な個体が釣れないとね〜・・・
その気持ちわかりますW
ちなみにこのバスはシャローのトップで釣れて来たようです
(Mさん十八番、小さいリップレスミノーのチョンチョントップ!! W)
北湖は既に秋めいて来てましたが今回の台風で更に秋が深まるでしょうね!!
で、穴がいているバスのことですがなぜエラの下に穴が空いているのか?
トーナメントでライブウェルへバスを入れる際に入れ替えをしやすくするために
エラの下に金具を貫通させてマーカーを付けるんですね!!
これは日本だけではなくアメリカのトーナメントでもやっていますがというか
アメリカでトーナメントシーンで始まったのかな?!
B.A.S.SやFLWの試合のTVを見ているとよく見られるシーンですが
何時も見ていてもあまり感心できる行為ではありませんね!!
バスを傷つけていますしそれが原因で感染症を起こして死ぬ個体もいるはず
動物愛護の観点からもやるべきではないと私は思いますね!!
(最近は口に挟むやつでやってます? 全部ではないでしょうが?!)
その方がいいですね、釣ったバスの口の下に穴が空いているなんて悲しいです
(私も何回もそんなバスを釣ったことがあります・・・)
そんなことも考えると3本リミットがいいのかな???
釣果情報や写真をLINEで送信っ!


いつどこでどうやって釣ったか教えてください。
写真と釣果情報をBWKブログにアップさせて頂きます。
写真を撮ったら即LINE!頂いた釣果情報はリアルタイムで更新します。
BWKから出港された皆様!BIG BASSをお待ちしてま~す。

| ゲートオープン | |
|---|---|
| 6:00 | |
| 帰着時間 | |
| レンタル | オーナー |
| 16:00 | 16:30 |
| 定休日 | |
| 3月は4日、12日、17日を休業日とさせていただきます。 | |
