秋雨前線が停滞して琵琶湖も昨日から雨が降ってます
今朝は神戸の方はかなり強い雨が降っていたようで本日のお相手であるBさんは神戸方面の方なんですが
朝起きた時には「今日は大丈夫?!」と思ったほどだったようです・・・
ここ最近、日本列島は何かと災害続きですがもう堪忍です。
さて、そんな中レクチャーで琵琶湖へ出て来ました
当然、朝から雨・・・面倒ですがカッパを着て出船です
☆本日のレクチャーは殆ど行っていない北湖を教えて欲しいのと
☆そして、付けたばかりのウルトレックスの使い方がわからいので教えて欲しい
☆最後に明日、初心者の後輩が来るので「カッコ!」つけたいから豆でもいいから釣れる所を教えて欲しいでした W!!
スタート直後、東風がまぁまぁ強いのもあって東岸を北上しました
順番にマンメイドストラクチャーを幾つも回りました、
濁りも入っており先ずはクランク、スピナベでチェックしているとそこそこサイズがポロポロ釣れて来ました
雨がずっと降っていたのでレンズが曇ってしまいましたね・・・
そしてフォローにヘビダンを入れると意外と豆バスがあちらこちらで釣れて来ました、
水温も25℃まで下がりこれまで全然反応がなかった所も気配が出て来ており水の中はもう秋ですね!!
そして沖ノ島周辺の岩場へと向かいました
東岸は殆ど濁りが入ってますが何時も透明度が高い島周りも台風や昨日からの大雨の影響で濁りが入ってました
取り敢えず岸ギリキャストでジョイント系で様子を見ているとボイルが起こり周辺にキャストしてもらうと「コンッ!」
と、来ましたが当りだけで終わってしまいましたねー・・・残念!
何時も透明度が高く「ハードルアーなんか全然食わへん?!」
という所も濁るとクランクやスピナベのような波動が強いルアーに対して反応が良くなりますので
現場へ行って濁っていたら取り敢えずクランク、スピナベです!!
初心者向けの場所も確保出来て後は釣るだけです
明日は後輩の方に「カッコ」付けられるといいですね、頑張ってください!!
そして私ごとですが今日、琵琶湖にスマホ落として帰って来ました、
猿ケ埼に沈んでます・・・涙
誰か拾ったら教えてください W
釣果情報や写真をLINEで送信っ!


いつどこでどうやって釣ったか教えてください。
写真と釣果情報をBWKブログにアップさせて頂きます。
写真を撮ったら即LINE!頂いた釣果情報はリアルタイムで更新します。
BWKから出港された皆様!BIG BASSをお待ちしてま~す。

| ゲートオープン | |
|---|---|
| 6:00 | |
| 帰着時間 | |
| レンタル | オーナー |
| 16:00 | 16:30 |
| 定休日 | |
| 3月は4日、12日、17日を休業日とさせていただきます。 | |
