ブログ

BWKレンタルトーナメント第5戦

IMGA0977.JPG

 昨日BWKレンタルトーナメント第5戦を行いました!

当日はお天気が崩れ早朝から雨・・・。

ですが、晴れ続きの後の雨でしたので釣れそうな感じでみなさんやる気満々!

IMGA0978.JPG

今回の企画は第1戦のルールと同じ俺達。秦拓馬プロが参加者のみなさんと同条件で

レンタルボート40馬力「バナナフォーティー」にのってマジガチンコバトル!

負けるとガイド無料券を勝者の方にプレンゼトするとゆう条件でスタート!

さ~今回も楽しくなりそうです~♪

そして特別企画で秦プロのボートにスタッフも同船して当日の試合展開を写真に収めさせてもらいましたので、解説させていただきます~。

プロトーナメンターの戦略を是非ご参考までに~。

 

 

IMGA0979.JPG

さ~はりきっていきましょ~♪

秦プロ珍しくピースサインでご機嫌さんです。

「よぉぉ~~し!!」

ファーストエリアに選んだのは北湖ピンスポットギャンブル勝負!

今日はローライトコンデションだからバスが散っているとゆう俺達。の読み

ふわっと周辺をスローに探れるフリックシェイク6.8+キャプテンフックネコリグでスタート。

IMGA0982.JPG

GPS魚探でポイントを確認しつつボートポジションを決める・・・

出ればバケモン級とゆう事でワンキャストに全神経を集中・・・

ヤツが潜む数メートル先にルアーを送り込む・・・

「そろそろ来るで・・・」俺達。がそう告げた次の瞬間!!!

すでにフッキングが決まっていた!

しかし数秒後、「抜けた~~!!」もうびっくりしてわけわかりません。

残念ながらヤツのタラコ唇にはフックが貫けず・・・

しかし居る事はわかったのでボートポジションを取り直しアプローチ方法を変える

また数分後・・・「食った~~!」が・・・

まさかの2度目のミス・・・どんだけ唇ぶあついねん!!

ここで諦めたらあかん。俺達。モードオンです。

気づけばスタートから4時間経過。しかしキャストは数投しかしてません。

ワンキャストに数分もかけ丁寧に探りを続ける・・・

3度目はないかな~と思ってたら・・・キ、キタ~~!

パワーインチワッキーぶち曲がり!!今度は刺さったー!

と、思ったら「ブッチーン!」

切れた・・・。なんぼデカイねーん。

悔しいが時間もあまりないので南湖に下ってお昼から釣れるポイントへ。

南湖南エリア良質なカナダもがまだもっさり生えているポイント。

ここでもネコリグから探りを入れる。

早々にサオが曲がる・・・

IMGA0980.JPG

 

IMGA0981.JPG ナイスキーパーキャッチ♪

その後も調子よくキーパーを揃えてリミットメイク。

まだ1時間ほど時間が残っていたので後1本デカイのを入れ替える為に

数箇所回りましたがなにも起こらずあえなくタイムアップ。

みんな釣れてんのかな~?

 

IMGA0983.JPG IMGA0984.JPG IMGA0985.JPG IMGA0986.JPG IMGA0987.JPG IMGA0988.JPG IMGA0989.JPG IMGA0990.JPG IMGA0991.JPG IMGA0992.JPG IMGA0994.JPG IMGA0995.JPG IMGA0996.JPG みなさんなかなか厳しい展開を強いられたようですがデカイのも釣れてますね。

女性アングラーの方も奮闘されてます♪

さ~気になる結果は!?

ガイド無料券を手に入れる方はいるのでしょうか~??

☆結果発表☆

IMGA0005.JPG

1位 浅野 友美 2本 2520g Big Fish賞

IMGA0003.JPG

2位 カワイ トモカズ 2本 2280g

IMGA0002.JPG

 3位 森川 英 3本 1640g

IMGA0001.JPG

4位 福田 宣宏 1本 1460g

IMGA0999.JPG

5位 前田 哲也 2本 1360g

6位 本田 徹 2本 1320g

7位 前田 悟志 2本 1040g

8位 ヘナチョコ村平 2本 1000g

9位 井野 寛之 1本 980g

10位 杉本 吉郎 2本 940g

11位 奥田 徹 1本 760g

12位 永野 利昭 1本 720g

13位 川合 秀和 1本 580g

14位 門川 英司 1本 500g

15位 杉本 哲郎 1本 320g

16位 芳野 康晴 1本 320g

 山下 竜也

 水野 博慎

藤田

ハナタレヒガ

森田 豊

中嶋 正角

以上の結果となりました~。残すは俺達。のウェイトは!?

IMGA0007.JPG俺達。 3本 2420g

と、ゆうことは1位の女性アングラー浅野さんが完全優勝!!!

賞とゆう物は全て総ナメでございます!

おめでとうございます♪そして強すぎます!

毎回良いサイズを釣ってこられるので無料ガイドの際は秦プロが釣りを教えてもらうそうです(笑)

みっちり指導してあげて下さい。

 

IMGA0998.JPG表彰の後は俺達。セミナーが行われました。

今日の釣りを解説されてました。

午前中は特殊な釣りでポイントを見つけるのは難しいですが

たまには魚探をかける時間を作って地形を見ると自分だけのポイントが見つけられるかも。

午後の釣りはカナダ藻を狙ったウィード絡みの釣り。

カナダ藻の島がなくなってきてる話しがありますがまだまだ生い茂っているポイントはあるそうで

夏の間に良かったカナダ藻の島をもう1度探ってみると良い思いができるかもしれません。

ヘビテキを投げてた所でバンブーシュート1/2oz・3/8ozをウィードの濃さによって使い分けして下さい。

その周辺をP・Dチョッパーの放置で攻めてみて下さい。

いずれもトレラーはサステキクローがオススメ~。

あ、ボーンラトラーを忘れちゃいや~ん。

お試しあれ!!

そんなこんなで今回も大盛り上がりで無事終了する事ができました。

男性の諸君!次回は女性アングラーの方に負けないように頑張らんとだめっすよ!

クーポンも出しますから練習来て下さいよ!

打倒!浅野さんで男の恐ろしさを見せたりましょう。

待ってますよ~。

次回は12/7(日)に最終戦の第6戦を行いますので奮ってご参加お願いします!

お忙しい中ご参加本当にありがとうございました!

またのご利用心よりお待ちしております~!

 


« 金田プロガイドレポート | メイン | 活動開始!かな? »

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ