ブログ

ついに放水&水位低下


今日もあっつい日でしたが・・・

琵琶湖の水位が下がり始めてますね~。

梅雨~秋は洪水期なので
例年通り瀬田川洗堰の放水量増やして水位下げてます。

火曜日に9cmだった水位が今日は-1cmです。
10cmくらい下がりました。

まだまだこれから-20cmくらいまで下がるはずですね~。

堰の放水で南湖にはクリアな北湖の水が入ってるみたいですし、
これからいろいろ急激に変化してきそうですね。

ウィードもぐんぐん伸びそう。


それはそうと今日の釣果ですが・・・

120607 001.JPGどーん!!

赤いSKEETERの駐艇オーナー様が両手にいっぱい!

さすがザクとは違いますね~。

下物~木浜あたりでネコ。

数は釣れまくるもサイズは伸びなかったそうです。

一番大きいナイスサイズは真野でノーシンカー。

同じ場所で発見した50upの群れは残念ながらノーバイト。
何回か入り直してもタイミング合わなかったようです。


今の南湖でサイズアップはどうしたらいいんでしょうか・・・。

誰か教えてください!



« 焦げそう | メイン | 雨とともに南湖ロクマル登場っ! »

カテゴリー

最近のエントリー

月別アーカイブ